Archives = Retropolis.ORG



近況(1月5週目)

Wednesday, February 03, 2010 AM12:07

オフィス初日

20100203.jpg

いやーもーなんかもー色々大変だった。「初期不良」に近い初日を終えました。
きょうの出来事を箇条書き

  • ソフトの一部をインストールし忘れてた
  • 持ってったキーボードとマウスが全然合わない
  • さらに持ってったキーボードが壊れていた
    (たまにUSBがイジェクトされる)だからすぐ買いに行った
  • てか、室内に人がいるだけで作業が全然進まない
    (ひとりで缶詰の環境はとんでもなく生産性が高いことを痛感させられた)
  • 往復25kmの通勤距離
    (家に着いた時、軽く膝がガクガクって)

まー、しばらくすれば慣れるかな。そしてスリム・ボディに!

剣闘士 グラディエータービギンズ

61803086.png

画面とパッケージからあふれんばかりのクソゲー臭が出ていますが、これは(たぶん)フェイクです。内面はゲーム好きのためのストイックなゲームです。

30.jpg 37.jpg

ゲームの内容はこの解説が面白いので一読頂くとして、ぶっちゃけ基本は「装備とアビリティを充実させて敵と戦うだけ」のゲームなんですが、それだけあってゲームシステムが細かく練られていて楽しい。昔あった、「黄金の城」みたいな駆け引きがいるゲームになっているのと、ただ戦うだけでは「しょっぱい試合」になるので、観客に見せ場を作る戦い方をするか、「通り名」に沿った戦い方をせんといかん、といったプレイの幅を広げるシステムになってます。オモロイです!

一通りプレイした後、ある時映画の「グラディエーター」の予告ムービーを見ることがあったんですが、あまりにもまんま過ぎて吹きます。

© 2009-2010 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

ここまでのブックマーク