Archives = Retropolis.ORG



近況(3月3週目)

Tuesday, March 23, 2010 PM11:56

3月と言うこともあってか、ほんのちょっとだけ忙しくなって充実した日々を送っていますが、休みもいつもより充実した連休となりました。(要するに珍しく休みが全日埋まっただけのことです。)

土曜日

とりあえず好きなだけ寝倒そうと思った割に早く起きてしまったので、ぼっさぼさになった髪を切りに行った。久々にパーマも当てた。「ギンギンにやってくれ」って言ったら、1液が劇薬級のパーマ液をぶっかけられて20分待機。無事に終わりました。

その後は彼女の引越し先のマンションで荷ほどきしながら飲み会を待つ感じで、程なくしてそのお時間。馴染みのお店で誕生日会。静かな雰囲気のバーにもかかわらずいつも通りのどんちゃん騒ぎ。ホントすいませんでした。

で、もらった誕生日プレゼント。

20100323a.jpg 20100323b.jpg

いわゆる電子ゲームってやつです。電子ゲームというと、任天堂が生み出した液晶のあれを真っ先に思い浮かべますが、これは蛍光表示管という、昔のカーステやCDコンポのディスプレイとかに使われていた技術をゲームに転用したもので、電気は超食うけども、ビジュアルはグンバツにかっこいい電子ゲームの表示形式でした。ギンギンに光るのがたまらんですな。

20100323c.jpg 20100323d.jpg

1台所有してました。ですが今回もらったのは美品。コレクターとしてはかなりうれしいわけですよ。姉妹品も何台かあります。

このほかにもファミコン互換機+ソフト2本もらったよ!ファミコン互換機にはあらかじめ8本ほどゲームが内蔵されているんですが、

20100323e.jpg

例によってギリギリなコンテンツ揃いでした。

日曜日・月曜日

土曜日は飲んで飲んだので日曜日は昼過ぎに起きて、ロフトベッドの解体作業を手伝ったり、家電見に行ったりでなんやかんやで1日過ぎる。地元のアジアン食堂が意外とうまかった。

月曜日は朝早くからロフトベッドの回収作業手伝いをして、そっからIKEAに行ったり帰ったり、日用品買ったり帰ったり、もつ鍋食ったりであっとゆうまの1日。日も変わらんうちに即寝。なんて平和なんだろうか!

ここまでのブックマーク