Archives = Retropolis.ORG



近況(4月4週目)

Wednesday, April 21, 2010 AM12:53

おひさです。ついったーが悪いんです。うそです。

4月に入ったもののばたばたしてます。あっとゆうまに花見シーズンすぎちゃったし、ここ最近は時間の進みが早いですね。暇よりはましですけど。

んでもって最近はすぐ眠くなるしで。1時位でもうやばい。ゲームとかマンガ読む気力もどこへやらと。寝る時間削って仕事してる人に申し訳ないです。

20100421a.jpg

花見は免許の更新の帰りに、ちょっと天満橋に寄ったくらいでした。写真も最近撮っておらずで、今週は全部携帯のカメラです。そろそろ連休なんで、何か撮ろう。

東京

3月末に行って、泥酔した状態で大阪へ戻って(輸送)くるという暴挙。結局の所ただの自爆でして、記憶が正しければ夜の7時から朝5時まで飲んでて、おまけに記憶の半分以上が飛んでまして(誇張なし)、携帯のカメラ見たら撮った記憶がない写真が入ってるし。よく生きて帰ってこられたなと。

20100421b.jpg

この写真を撮った覚えがありません。

ちなみに、最後に飲んだ店の最寄り駅から、新幹線に辿り着くまでに2時間かかっております。よく生きて帰って来られたなと。

radiko

ネット上で民放ラジオをサイマル放送するサービス。素晴らしいですね。色々利権や法律上の問題が壁になったんだと思うんですが。いちユーザーとしてはようやくここまでやってくれたかと思うところです。よく考えたら、ラジオなんて安く買えるのに

ひととおりの局を聴いてみましたが、fm大阪(関西圏です)のビットレートが低い気がする(ひょっとしたらFM全局のビットレートが低いのかも)。如実に感じるのが「ジェットストリーム」で、オープニングは完全にノイズが入ってるので、できれば何とかしてほしいところ。それとは逆に、AMラジオはどれも音質がいいですな。まあでもやっぱラジオの醍醐味は受信機で聴くことなんですが。

20090402.jpg

短波ラジオで何処とも知れぬ国の放送を聴くのもいいもんです。

そのほか身の回りのこと

20100421d.jpg

アベノが変わろうとしてます。

ここまでのブックマーク