Archives = Retropolis.ORG



近況(7月)

Tuesday, July 27, 2010 AM12:25

暑いですね。

自転車が赤く点滅している(ようするに瀕死)

cl_black1.jpgのサムネール画像

© Southbay Bicycle

愛用の自転車が登録抹消になりました。症状は以下。

  • 空気よく抜ける
  • ブレーキ切れた
  • チェーン切れそう

1日24kmで半年近く酷使し続けると、自転車は壊れるということを知った貴重な体験。チェーンが切れそうなんて初めての体験だし。まあすっごいチェーンに負担をかけるようなハードな使用してから仕方ないのかも。

ー・ー

何を思ったのか自分で修理を行なおうとした。

20100727.jpg

ブレーキはなんとかなったんですけど、チェーンを切ったところで詰みました。おまけにチェーンを繋ぐジョイントを買い忘れているという大ポカをやらかす始末で。そういう理由で自転車はしばらく眠ってもらってます。合掌。

夏祭

20100727e.jpg 20100727f.jpg 20100727g.jpg

地元の杭全へ行ってきました。
こんなステレオタイプすぎるお化け屋敷久々に見た。入り口でシャレコウベがぐーるぐーる回ってたので動画をとってみたら、電気グルーヴのPVみたいなのが撮れました。

今年は「食べるラー油」系が爆発的に増加してましたよ。

電子たばこ

20100727b.jpg

セットで大体6000円程度。知れば知るほど奥深い世界です。本当の電子たばこの世界を楽しみたいなら、日本の流通品ではなくて海外輸入品を買いましょう。中央のボトルみたいなのはニコチン入りのリキッドです。カートリッジに注入して使います。

フリマ王国

インテで毎年やっているでっかいフリマ。何でも売ってました。「水槽に使ってダイビング体験」とか言う常軌を逸した行為もありました。

20100727c.JPG

しめて3000円也。

20100727d.jpg

この漫画とか知らんし買ってどないすんねん!(6月に出たばっからしい)。ホイホイさんのプラモは友人にあげました。