Archives = Retropolis.ORG



近況(8月)

Saturday, August 28, 2010 PM12:00

結論からいいましょう、お盆は風邪引きました。。。

何をしてたかなーと思うと、ゲームしたりゲーム配信したり家族で飯食い行ったりまんが読んだりとおおよそ入院患者さながらの生活・・・

おかげで「アウターワールド」をクリアすることができました。

outOfThisWorld.png

でも一応、外出はしたんですよ!ゲーセン巡ったり・・・

201008.jpg

・・・。

自転車修理した

cl_black1.jpgのサムネール画像

チェーンを買い直し、無事に修理は完了しました。苦労したのはチェーンを切る時。買ったチェーン切りは600円くらいのバカ安物なんですが、本当にこいつはバカでどんどんチェーンひん曲げよる!前回失敗したチェーンを切ってつないで、どうにかこうにかまともなチェーンをこさえました。安いチェーン切りを買うと痛い目にあいます。

PSP-1000の外装変えた

かれこれ4年物のPSP-1000。十字キーが割れたのを接着しながらだましだまし使っていましたが、友人がハードの外装交換に長けていたので、ついでに僕の分も取り寄せることにしました。

psp01.jpg

こいつが換装するやつです

psp00.jpg

なかった事にする謎のシール

psp02.jpg

1000の白はPSP界では最高品質の外装です(自分調べ)
交換する外装については、材質が悪くて割れやすいようです。

psp03.jpg

ケース外しまーす

psp04.jpg

液晶金具外しまーす

psp05.jpg

フレキケーブル外しまーす

psp06.jpg

UMDの外装外しまーす

psp07.jpg

UMDドライブ外しまーす

psp08.jpg

全部分離できましたー

psp09.jpg

さーこっから組み立てて・・・

psp10.jpg

・・・

・・・

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨
☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠☠
☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂
☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮☮
☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎☎
✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝✝

なんと!液晶を繋ぐフレキケーブルのコネクタが基盤から外れてしまったのです。ここへきて大ピンチを迎えてしまいました。

psp11.jpg

き、気を取りなおしていきましょう。作業再開

psp12.jpg

液晶取り付けまーす あと一息

psp13.jpg

完成っーーー・・・

―・―

神様は死んだ
悪魔は去った
太古より巣食いし
狂える地虫の嬌声も
今は、はるか
郷愁の彼方へ消え去り
盛衰の於母影を
ただ君の切々たる胸中に
残すのみ

神も悪魔も降り立たぬ荒野に我々はいる

故PSP-1000 セラミックホワイトに捧ぐ

―・―

PSP-1000はお亡くなりになりました。マザーボードが逝ってしまわれたのです。

ちなみに、マザーボードは単体で売っているらしく(3000円程度)これを交換することで直ると思うのですが、長らく使い続けた旧型機。新型のPSPに手を出すのには十分な動機でした。

psp14.jpg

うおおおお液晶発色綺麗ーーーーーー!!!!(と言っても分からんと思う)

以上が8月の出来事であります